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作品 |
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霞ケ浦どうぶつとみんなのいえ |
髙橋一平 |
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解説:新たなレアリスム |
髙橋一平 |
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INSIDEVIEW:建築の他律的な価値をつくるために |
髙橋一平 |
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他者として提案する|機能ではなく「ムード」|今を生きている遺跡 |
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緑の丘 |
畑 友洋 |
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解説:山や海の雄大性と都心の接続 |
畑 友洋 |
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INSIDEVIEW:時間経過と人の動きが相乗する突堤にできた緑の丘 |
畑 友洋 |
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エアリスベース |
平田晃久 |
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解説:個と全体を両立するたわんだ拡がり |
平田晃久 |
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INSIDEVIEW:異素材が混ざりきらないマーブル状の内外装 |
外木裕子・市古 慧・高橋あかね |
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西桂町役場庁舎 |
隈 研吾・桂建築研究所 |
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解説:富士山への漸近線 |
隈 研吾 |
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INSIDEVIEW:地元産業を彷彿させる木のタープ |
小澤瑞穂・二上和也 |
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吉備高原Nスクエア |
隈 研吾 |
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解説:自由で開放的な面構造 |
隈 研吾 |
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INSIDEVIEW:壁面を兼ねる四段重ねのCLT大梁 |
茂中大毅 |
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Better Co-Being |
妹島和世+西沢立衛 |
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解説 |
SANAA |
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解説:共鳴の空間としての建築 -Better Co-Beingパヴィリオンが拓く未来 |
宮田裕章 |
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INSIDEVIEW:柔らかい場所を建築として構築する |
妹島和世+西沢立衛 |
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森の中に溶け合う|設計の実際|動く建築/やわらかい建築 |
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2025年日本万国博覧会 休憩所3 |
山田紗子 |
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解説:六つの棟と樹木群でつくる休憩所 |
鈴木 心 |
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INSIDEVIEW:アンバランスと輪郭 |
山田紗子 |
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敷地から始まる|パヴィリオンではないパブリックスペース| アンバランスなものの集まり|形を超えていく色 |
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fuku fuku |
大西麻貴+百田有希 |
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解説:生き物のような建築 |
大西麻貴+百田有希 |
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INSIDEVIEW:o+hの原点をアップデートしてつくる |
大西麻貴+百田有希 |
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テキスタイルによる生き物のような表情の屋根|膜の挙動と安定性| 三次元ストラクチャーの実現|空調的な工夫|メリハリのあるコスト配分 |
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中核支援センターありんこキッズ nest |
大西麻貴+百田有希 |
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解説:内外に関係性をつないでいくデザイン |
大西麻貴+百田有希 |
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INSIDEVIEW:内外の場所を同時につくる木造壁の構成 |
大西麻貴+百田有希+江口哉子 |
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内外を同時につくる構成|壁の構成とつくり方 |
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経堂のコーポラティブハウス |
長田直之 |
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解説:地下に差し込む空間 地上に開く余白 |
長田直之 |
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解説:壁式によるポーラスな構造帯 |
片岡慎策 |
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INSIDEVIEW:都市型コートハウスのような住宅集合形式の再発見 |
長田直之 |
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地下を掘り、街との距離感を図る|構造と空間のルーズな関係| 壁式の可能性を最大化する |
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奈義中学校 |
丹羽雅人+畝森泰行 |
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解説:まちとつながる学校 |
丹羽雅人+畝森泰行 |
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INSIDEVIEW:RCのヒロバと木の空間のハイブリッド |
丹羽雅人+畝森泰行 |
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地域の公共建築としての架構|四㍍スパンの木造がつくる校舎| 構造形式や素材の対比 |
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洛和会京都看護学校 |
細尾直久 |
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解説:織物は記憶を触発する |
細尾直久 |
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INSIDEVIEW:矛盾を抱きしめる建築 |
細尾直久 |
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トリプルスキン|アトリウム・階段の空間性について| 地域の固有性を象徴する「旗」 |
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